甘いキャラメルの夢を見せて

ジャニオタたのしーい!!!

24歳のしめちゃん 9月号

9月しめちゃんソロ企画あったり動画たくさんあったりで、しめ担としては嬉しい忙しさの月でした😂わーい😂🙌しめちゃんたくさんお仕事してくれてありがとう!おつかれさまです!

 

♩9/3

①ISLAND TV更新

七五三掛龍也「夢のHollywood①②③④」

👉しめちゃんが、色んなアングルで夢のハ〜リ〜ウッ♪って歌ってるだけの動画ですが、全部可愛いです。

めちゃめちゃ短いので、朝の眠気覚しにぜひ☆

 

②イブ6プラス出演

👉ストライプシャツに大きめの黒ベスト。

「自分のファンの人は他のタレントさんには絶対譲りたくない」というアイドルとして100点満点中120点のコメントをしていて、しめちゃん今日も大好きだなって思いました。

 

♩9/5

YouTube更新

【福岡大捜索】写真だけで…その場所へたどり着け!

https://youtu.be/1ixVVWuUSxE

f:id:a_secretmakes1womanx2:20190928002308p:image

👉2チームに分かれて携帯やタクシーを使わずに、写真に写ってる場所へ行く企画!

今回の七五三掛語録:Googleの血が騒いでる

可愛い服に小さいポシェット持っててくてく歩くしめちゃん可愛いので、ストレス社会に生きるお姉さんたちはこれ見て癒されましょう♩

たくさん歩いたしめちゃん偉い!

個人的な話をすると、今回の動画の目的地、今年のセクゾ魂で福岡遠征したときに御朱印もらいに行ったとこだったのでトラジャ奇遇だな〜と心の中でグータッチしてました😂笑

 

♩9/6

①ISLAND TV更新

宮近海斗吉澤閑也七五三掛龍也「@楽屋」

👉ちゃかしずの後ろで変顔したら、あくびしてるのかと思ったって言われるしめちゃん。変顔の練習してるお姉さんはマストでチェケラ☆

 

吉澤閑也七五三掛龍也川島如恵留松田元太「しめしず」

👉しめしずが髪の毛セットしてます。やっぱりしめしずかよ!!しめしずってワードに1mmでも反応してしまったお姉さんはマストでチェケラ☆

 

吉澤閑也七五三掛龍也中村海人「トラジャ記録」

👉しめちゃんがしずの口にひたすらブドウを突っ込む動画。秋ですし、シャインマスカットを食べたい気分のお姉さんはマストでチェケラ☆

 

WiNK UP

👉共鳴というテーマで写真は全体的にダークな感じ。

"女の子はわからない"って思うより、"女の子っておもしろい"って思ったほうが楽しそう

「これってどうなのかな?」「すごくいいらしいよ。今度試してみようよ」って会話をしてみたい

というしめちゃんに、めっちゃいいやつ。。と思いつつ某ンメイクの某北ちゃんの「女の子って、ほんと〜に楽しい!」ってセリフがよぎったことはここだけの秘密です🤫

 

③POTATO

👉Rainbowというテーマで写真は結構ポップ。

メンバーカラー以外の服を着てるのも新鮮で良い🌟

のえるさんにおんぶにだっこです。(見ればわかる)

トークものえるさんと!マーブルチョコを筒のままガーッと一気に食べるしめちゃんめっちゃ想像つくし、なんとかなる精神で生きてる♪そもそもゲン担ぎって言葉の意味もよくわかんないし。って言ってるしめちゃん最高だなって思いました(笑)そのままでいてほしい(笑)

 

#LOVE

👉この企画があったからPOTATO買いました(笑)

可愛い彼氏♡って感じのビジュアルでくるかと思いきや、歌舞伎町の龍也さん🐉だった(笑)

インタビュー見てたんですけど、しめちゃんふつうに良い男だなって思っちゃいました😂

優しいしサバサバしてるし荷物持ってくれるし彼女にだったらいくらでも好きって言えるんだってよ🙆‍♀️

彼女には龍ちゃんって呼んでほしいのシンプルに可愛すぎるな…呼ばれててほしい…

 

♩9/7

ISLAND TV更新

七五三掛龍也「寝ぐせTV」

👉寝癖がついてる髪の毛ノーセットのしめちゃんが観れます!!貴重ですよ!!!!ねぇ!!

 

七五三掛龍也「もぐもぐ③」

👉おにぎり食べてるしめちゃんが観れます🍙食欲の秋なので、動画見ながらしめちゃんと一緒におにぎり食べましょう。米炊くんで!

 

♩9/9

YouTube更新

【絵心は崩壊中】コンパクトデザインでイラスト伝言ゲーム

https://youtu.be/PzkAJmpNfbw

f:id:a_secretmakes1womanx2:20190929180711p:image

👉資生堂のギャラリーコンパクトというプラストパウダーのプロモーション動画☆

1人がランダムで取ったコンパクトの絵を10秒で記憶してイラストにして、それを伝言ゲームするというもの。

しめちゃん画伯の実力が表に出た動画なのではないでしょうか(笑)

個人的に閑也への話し方が可愛くて、しめしずが作り出す空気ってほんと可愛いなって思っちゃいました。

しめしずもしめちゃんのイラストもチェックできますよ♡

 

♩9/10

①ISLAND TV更新

七五三掛龍也「しめちゃんの似顔絵コーナー①」

👉大人気コーナーの記念すべき第一回配信です♬

うみんちゅこと中村海人さんを描いてます。妙にリアルでなんとなく特徴を掴んでる独特なイラストに心を掴まれてしまうこと間違いなし☺️

 

②トリニクって何の肉?出演

👉ゲストとして呼んでもらえたトリニク!全部不正解だったので、ある意味パーフェクト(笑)

しめちゃんがそう言ってるので、こんにゃくはゼリーからできてるし、ひじきは魚ですϵ( 'Θ' )϶

珍回答にわざとらしさがない間違え方なところがしめちゃんの魅力だと思うので、変にキャラ作りせずこれからも自然体のおとぼけしめちゃんでいてほしいなって思ってます。すくすく育ってほしい。

 

♩9/11

ISLAND TV更新

七五三掛龍也「しめちゃんの似顔絵コーナー②」

👉さて、連載が始まりました(笑)

この回は如恵留くんを描いてます♬

あ、そっちのアングルなんだ?!確かに如恵留くんのあの綺麗なパーツが一番わかりやすくなるよね。ふむふむ。…気になった方は見てくださいね

 

♩9/12

YouTube更新

【福岡絶品グルメ】少数派だけが食べられるサバイバル!

https://youtu.be/49CwXq_NElE

f:id:a_secretmakes1womanx2:20191001235038p:image

👉どちらか食べたいか手を挙げて、少数派だった人のみ食べたいグルメを食べられるという企画🍽

しめちゃんのこれと決めたら変えないブレない姿勢を感じることができる動画となってます(笑)

しめちゃんが食べれたか食べれなかったかは動画を見てのお楽しみです。

 

♩9/13

ISLAND TV更新

七五三掛龍也「しめちゃんの似顔絵コーナー③」

👉ちょっぴり問題作(笑)松松を描きます!

しめちゃんってまつくのこと本当にお気に入りというか可愛がってるんだろうなって感じました(笑) 

そろそろみんなしめちゃんの似顔絵センスの虜になり始めてるのではなかろうか。

 

♩9/17

イブ6プラス出演

👉黒のインナーにチェックの可愛いジャケット!

トリニクで全然正解できなかった件について、お母さんに怒られたらしいしめちゃん(笑)

確かにお母さんの立場だったら怒ったかもしれないけど、可愛いし面白かったからオールオッケーだよな、しめ担の皆さん🥰

そして、しめちゃんのグッズ買います!っていうお便りにニコニコのしめちゃん観たら購買意欲さらに上がってしまいますよね…

 

♩9/18

①ISLAND TV更新

七五三掛龍也「しめちゃんの似顔絵コーナー④」

👉今回は閑也を描いてます!しめしず♡

閑也がなんかどこかのゆるキャラみたいになってますけど愛くるしい仕上がりです(笑)(笑)

似顔絵描きながらペラペラ話してくれるの癒されるので、仕事や勉強に疲れたレディーにオススメです。

 

ザテレビジョン

10周連続企画「ザ 虎ビジョン」第1回

👉白スーツに扇子を持って登場。個人的に連載の名前を決めるときにしめちゃんが挙げた「虎の子、7人の物語」も結構センスあるな、と思いました。

 

③しめまる更新

 

♩9/19

YouTube更新

【全力の本気】異なる競技でスピード勝負…ガチです!

https://youtu.be/tOTfy0O3vEY

f:id:a_secretmakes1womanx2:20191004105207p:image

👉運動(?)企画!!2つのチームに分かれて、運動に取り組むチームと、ミッションに取り組むチームに分かれてスピード対決をするもの。

サムネにもなっているしめちゃんの桃太郎姿、普段着にしてほしいくらいベリーキュートです🍑

この動画でも「ブレないしめちゃん」を堪能できます。グルメの動画でこの子ブレないな…って気になった方はぜひこちらも♫

 

♩9/21

Myojo

トライしてみな、トラジャ検定!!

👉ということで先生になりきるという設定での撮影。

しめちゃんの衣装はトラジャ感があった(笑)

ちゃかちゃんとの2ショットがお洒落だなって思いました♪眼鏡もかけてる👓

先生になったら道徳を教えてくれるしめちゃん、子供たちがみんな優しい子に育ちそうだなあ。

 

♩9/23

ISLAND TV更新

七五三掛龍也「しめちゃんの似顔絵コーナー⑤」

👉Travis Japanの最後を飾るのは、リーダータイガーのちゃかちゃん🐯❤️

似顔絵コーナー更新のたびに動画を送りつけていたトラジャを紹介済みの別界隈のオタクをしているリア友から寄せられたコメントは「私の知ってるちゃかちゃんじゃないんだけど、もしかしてちゃかちゃんって2人いる?」で大爆笑したんですけど、「しめちゃんの絵に私たちが追いついてないだけで時が経ったらすごい値段ついたりするのかな…」と最終的に言ってたので、惹きつける絵を描く男なんだと思います。これからも自信持って描いてね!卍

 

♩9/24

ISLAND TV更新

七五三掛龍也「しめちゃんの似顔絵コーナー⑥」

👉なんと依頼が来て、宇宙sixの原くんを描くことに。特別に明るいバージョンでお送りしてくれるしめちゃんが可愛くて癒されます。

 

Travis Japan「爆走トラジャ」

👉トラジャって真面目でダンス上手い子の集まりでしょ?って思ってる人にこそ見てもらいたいですよね、オタクタイガーの皆さん🐅!懐かしのゲームかついやいやまともな奴1人もいないやんけwwwwってなるのでぜひ♡

 

♩9/26

①ISLAND TV更新

七五三掛龍也吉澤閑也「しめちゃんのお悩み解決①」

👉カウンセラー七五三掛さんが吉澤くんのお悩みを聞くコーナー(?)

お悩み聞けなかったので、しーくんのお悩みとしめちゃんの解決法聞けるの楽しみだな😂10月ないかな😂笑

 

七五三掛龍也「TravisJapanの…」

👉自分の名前を噛んじゃうしめちゃん可愛い。あとこの動画はいつもに増して声が低いので、喉仏ボイスを堪能したい方にオススメ☺️🙌

 

YouTube更新

ジェスチャーで伝えろ】世界の名作を体で表現!

https://youtu.be/gq9NmJwybTg

f:id:a_secretmakes1womanx2:20191006103402p:image

👉漫画や童話など、色んな名作をジェスチャーで表現して他のメンバーに当ててもらうというゲーム。

こちらでもブレないしめちゃんが提供されています(笑)おそらくしめちゃん早押し系苦手で全然答えられないし途中「全然わかんねぇ」って顔に書いてあるんですけど(笑)最後まで一応めげずに参加してて偉いなって思いました(笑)打率悪すぎてかわいそうだけど可愛いです😂

 

♩9/28

ISLAND TV更新

七五三掛龍也「しめちゃんの似顔絵コーナー⑦」

👉なんと1ヶ月で7回も更新してくれたこちらのコーナー!!!

今回はしめちゃんと仲良しな京本大我くん🐯

きょものパーツをいくつもべた褒めする龍也さん。たしかに大我さん引くほど綺麗な顔してるけど、君も綺麗で可愛いパーツが詰まった最高のお顔だよと伝えたいです😩