甘いキャラメルの夢を見せて

ジャニオタたのしーい!!!

ここが良かった七五三掛龍也~Summer Paradise 2019編~

こんにちは!

輝く太陽、熱い会場、顔の良い7人の虎の子たち…

まさに夏の楽園だったサマパラのオーラスからもうすぐ一か月。

Twitterで回答を募集していた、しめちゃんアンケートの集計が

ようやく終わったので、ブログを更新します!

(このブログ開設以来初のちゃんとデータを取った記事です。笑)

 

質問はこちらの6つでした。

▽担当は誰ですか?

▽好きなしめちゃんパートはどこですか?

▽好きなしめちゃんのダンスはどこですか?

▽好きな衣装はどれですか?

▽印象に残っているMC中のしめちゃんはありますか?

▽サマパラの総評をお願いします!

 

それでは、1項目ずつまとめていきます♪

 

▽担当は誰ですか?

しめ担としめ担以外で刺さるポイント違ったりするのかな?って興味があったので、今回お答えいただいた方の担当を教えていただきました♪

98票中の内訳がこちらです!

f:id:a_secretmakes1womanx2:20190914114153j:plain

 

しめ担の女がほぼしめちゃんのことしか聞いてないのに、35%他担の方が回答してくれたことも、しめ担がたくさん回答してくれたことも嬉しくて、な~みだな~みだ♬と私の中のTravis JapanがNINJAPAN始めてます。

 

▽好きなしめちゃんパートはどこですか?

(回答数95票)

第1位 Sugar(嵐) 「理性溶かしてくよ」・・・24票

サマパラ始まる前はやってほしいって言ってる人を見たし、サマパラ始まってからはSugarめっちゃいい!って言ってる人をたくさん見ました♪

私はもともとこの曲知らなかったんですけど、サマパラで初めて聞いてからすっかり虜になってしまいました!!

おしゃれな曲調に、スタンドマイクやメンバーカラーを用いたおしゃれな演出。それだけでも最高なのに、甘々な声でしめちゃんが歌ってくれる「理性溶かしてくよ」はさすがにこっちの理性も溶けちゃいますよね…大納得の1位です。

 

Sugarでは「何もかも幻だよ、みたいに嘯いたその瞳が美しいんだ」をあげてくださった方もちらほら。親交のある相葉ちゃんのパートを歌ってるのも素敵ですよね。

 

 

第2位 UNIQUE TIGERS(Travis Japan) 「がおー」・・・21票

念願の自己紹介曲!!!ちゃかちゃんが紹介してくれるしめちゃんのラップの中で、合いの手のように4回しめちゃんが言う「がおー」がランクイン。

とびきり可愛い顔で、モニターに抜かれながらがおーを連発するしめちゃんに

 

自担そっちのけでいつもモニターに釘付けになってた…もう無理ほんとにカワイイ(松倉担)

もうここしかない!!!!かわいい!!!!(松倉担)

 

と、他担からの視線もいただいておりました。さすが七五三掛プロ!!!

 ほんとにあの立派な喉仏を持ってる男なのか?と疑いたくなるような可愛さでしたね…

UNIQUE TIGERSでは、うみんちゅの紹介ラップで投票してくださった方も何人かいました!

リズムを取りながらラップするしめちゃん、めちゃんこ可愛かったです!!

個人的には「うみんちゅ~?」というときに「uみんちゅ~?」という感じで、うの主張控えめなところがちょっとツボでした(笑)

 

第3位 Distance(Kis-My-Ft2) 「君を離さない」・・・11票

これは、ギャップにやられた方多数なのではないでしょうか…?

いつも可愛い癒しボイスで歌っているしめちゃんが、オスみの高い感じで歌っていて正直たまんねぇな。と思ってしまいました。

曲調もかっこいいしダンスもかっこよかったので、もう少しで七五三掛龍也メロメロリア恋夢女になるとこでした。あぶないあぶない。

 

【番外編】しめ担オンリーでの集計~パート編~

(回答数63票)

第1位 Sugar「理性溶かしてくよ」・・・21票

第2位 UNIQUE TIGERS「がおー」・・・11票

第3位 Distance「君を離さない」・・・8票

 

順位は全体と変わらず!ですが、Sugarが圧倒的支持を得る結果に。

これは譲れません!笑

前髪くしゃくしゃするところが最高

高音ボイスもセクシーで好きです

など、熱いコメントも添えていただいてました!

2位のUNIQUE TIGERSは他担からの支持も多かったのが票数から分かりますね。

だてに長いこと可愛いキャラやってないプロアイドルしめちゃんを見せつけていただいたな、と思ってます。

3位のDistanceでは、

いつもの綺麗なしめちゃんの歌声から段々ドスが効いてくるところが最高です

といった、オスしめにやられてるコメントが寄せられました。

 

他の曲でも皆さんから素敵なコメントをたくさんいただいたので、どこかのタイミングで共有出来たらいいなぁって思ってます!

 

▽好きなしめちゃんのダンスはどこですか?

(回答数94票)こちらは曲単位で集計しました!

第1位 Toxxxic(藤ヶ谷太輔)・・・17票

念願のソロコーナーが断トツの1位でした!

ちなみにどこの部分が一番人気だったかというと、全部!と答えた方が多かったです(笑)めちゃめちゃ分かります、その気持ち。選べないですよね。。

「罪深き甘いToxxxic」のところが具体的にここ!って教えてくれた方のなかで一番多かったです。

私は、しめちゃんがシャツはだけるところでいつもは「や~~しめちゃん脱いだ///着て///」って思ってたんですけど、配信の日にいつもより多めにはだけてるのに気づいてしまったときは思わず可愛いなって思ってしまいました。

ステージと曲の雰囲気、客席のペンライト、そしてしめちゃんのダンスで全体的にエロい感じに仕上がってて素敵でしたよね。

 

第2位 ミステリーヴァージン(山田涼介)・・・12票

まさかの閑也ソロがランクイン!ですが私もこれめちゃめちゃ好きです。

バックダンサーとして参加しているのですが、緑レーザーを操る姿がはちゃめちゃにかっこいいです。レーザーの使い方も天才。。

力強くてバチクソかっこよかったです!(松田担)

ガシガシに踊っていたのが印象的で好きです!(中村担)

など、他担からもコメントをいただいてました!!

 

第3位 Distance(Kis-My-Ft2)・・・9票

ソロパートでもランクインしていたDistanceがここでも!

振付師さんはこうやって踊ってほしかったんだろうなと思うほど完璧で一挙手一投足抜かりなくて指の先まで全ての動作がかっこいい!(七五三掛担)

というコメントがあったくらい、全てがかっこよかったですよね…

普段ぽわぽわしてるのに踊ってるとき本当にかっこよくてこれだから七五三掛沼に沈む一方なんだよな…と毎度頭を抱えます。

 

【番外編】しめ担オンリーでの集計~ダンス編~

(回答数63票)

第1位 Toxxxic・・・10票

第2位 ミステリーヴァージン・・・7票

第3位 Distance、Sugar・・・6票

 

順位ほぼ変わらずでしたが、Sugarがここで3位にランクイン!

1位のToxxxicでは、

Toxxxicはずっと天才なんですけど特にここのしなやかで美しいけど力強くて緩急もしっかりついてダンス世界一うまい…って思ってしまうくらい上手で見せ方を分かってるかっこいいダンスが好きです。これぞ七五三掛龍也って感じがします。

というコメントもいただいており、すっごいわかるわ。と思ってしまいました。

ほんとに自分の魅せ方を分かってる男はやっぱり最高だな。。

2位のミステリーヴァージンでは、

レーザー操るしめちゃん刺さります

とレーザー使いの七五三掛にやられている方や、

楽しいねえ、しめちゃん!

と、にまにましてる方もいたり。(してなかったらすいません)

バックとしてダンスしてる姿も魅力的ですよね。だいすき。

3位のDistanceは、

最高にかっこよくて龍也ーーーーー!!!と叫びたくなります

というコメントがまさにそれな。と共感してました。

同率3位だったSugarでは、理性溶かしながら前髪くしゃくしゃするしめちゃんにやられているしめ担と、香水つける振りにやられてるしめ担がいましたね。

香水つける振付ってなんであんなに魅力的なんでしょうね。。

この振付好きな人は多分Sexy Zoneの君にHITOMEBOREで香水つける振付をする佐藤勝利も刺さると思うので、機会があればぜひ見てください。

 

個人的な話ですが、私はBOUNCE GIRLのEverybody~のところで誰よりも大きく踊るしめちゃん(連番したしめ担と毎回ここ最高って話してました)と、

YES! I SCREAMのDreamingそう遥かなステージ~Clap×5のところで上半身を大きくうねらすしめちゃんが好きです。しめちゃんの上半身の可動域すごくないですか?ダンス全然詳しくないので分からないんですけど、なんかめっちゃうねるなこの人。って勝手に感心しちゃってます。

 

▽好きな衣装はどれですか?

 (回答数81票)

第1位 Toxxxicのときの衣装(ダボダボの白シャツに黒スキニー)・・・39票

集計のために回答データを打ち込んでるときから薄々感じてはいたのですが、ぶっちぎりの1位ですwwww

藤ヶ谷さんと同じ衣装を着ているはずなのに、しめちゃんが着るとなんかめちゃめちゃ可愛く見えてきちゃいますよね。でもセクシーにやってのけたしめちゃんギルティな男だな~

 

第2位 新衣装(紫のギラギラスパンコールジャケットにストライプズボン)・・・22票

OPから着てた東京ドームからの新衣装が2位にランクイン!

ギラギラの衣装が似合うのやっぱりアイドルだな。って思いますよね。

ストライプのズボン合わせてるのも7人それぞれちょっとずつ合わせるアイテムや着方が違うのもお洒落だなって思いました♪

この衣装はジャケット脱いだ姿が好きって方もちらほら!意見が分かれるところではありますが(笑)私は筋肉が好きなので、ジャケット脱いだしめちゃんのわりとしっかりついた腕筋良いな。って思いながらハピグルやFUNKAFULLのときガン見してました(笑)

 

第3位 JUMPのおさがり衣装(メンバーカラーのモフモフ)・・・8票

これもめちゃめちゃ可愛かったーーーー!

ピンクが最高に似合うし、これ着て踊る曲全部可愛いから最高でした!!

Chau#のあとのMCコーナーで、わりとメンカラのこの衣装はみんなすぐ脱いでるイメージがあったんですけど、生地的に暑そうだけどしめちゃんわりとずっと着てるな。って思うことが何回かあったので、もしかしてしめちゃんこの衣装気に入ってるか、可愛いの自覚してるのか、特殊な訓練を積んで全然暑くないかのどれかなのかなって思うと愛おしく思えてきました。

 

【番外編】しめ担オンリーでの集計~衣装編~

第1位 Toxxxicのときの衣装・・・19票

第2位 新衣装・・・18票

第3位 JUMPのおさがり衣装・・・6票

 

順位はやはり全体と変わらずですが、なんと全体で10票以上差のあった1位と2位の差がしめ担オンリーだと1票差!!

あとは生着替えコーナーでの着ぐるみを選んでる方もちらほらいて、クリスマス系の着ぐるみしめちゃんも他のメンバーも見れなかったのでとても興味あります(笑)絶対可愛かったんだろうな~!!!

 

▽印象に残っているMC中のしめちゃんはありますか?

これは、みなさん入った日バラバラなのでランキングとかないかなと思ったので、独断と偏見でいくつかご紹介しますね!

 

★イブ6関係

収録の日にとちぎテレビの近くにある「さんじゅういち」のアイス屋さんでトリプルアイスを頼んだ。ちなみにフレーバーは全部バニラ。引かれて「聞いたのそっちじゃん」って思ったしめちゃん。

 

この日私は行ってないのでみなさんのアンケートとレポでの情報しかないんですけど、全部バニラで頼むしめちゃんも、聞いたのそっちじゃんって思ったしめちゃんも最高ですね(笑)サーティーワンでバニラ頼んだことないから今度行ったら頼もうかな~

いら情ですが私はストロベリーチーズケーキが断トツで一番好きです。(ほんとにいら情)

 

★喉仏BIGだね!!

松倉くんに喉仏を差し出してキスさせてた(七五三掛担)

松倉くんの喉仏BIGだね~と言われてキスをされる時の七五三掛くん(松倉担)

まつくと大我くんに喉仏ビックだね~!と言われ嫌そうにしていたしめちゃんが印象的です!素っぽいしめちゃんだなーと思いました!(中村担)

京本大我くんが見学に来たときのしめちゃんの言葉遣いが本当に友達としゃべっているときのようにちょっと強めだったというレポを見て軽率にやられました、龍也さん卍ありがとう(七五三掛担)

 

と数々の目撃情報が上がっている喉仏BIGだね事件。(そんな大事じゃない)

私もこの日いたんですけど、喉仏いじりされてるときしめちゃんまじで嫌そうでした(笑)ほんとに嫌そうだったから騒ぎたてられるのも嫌なんだろうなとは思うんだけど、私はしめちゃんのBIGな喉仏がめちゃめちゃ好きだよ!!!!!!

顔も上半身もキャラもゆるふわなのに一部のパーツがごりごりに男なところが逆に最高に好きなんだよ~~

しめちゃんがBIGな喉仏を自分のチャームポイントだと思ってくれる日が来るまで松倉くんには喉仏隊長をお願いしたいなって思ってます。

 

★のえしめ案件

如恵留くんに「如恵留が可愛いんじゃなくてうさぎが可愛いんだよ」ってドSに言うところが好きでした!(川島担)

初日タオル落としてから、のえるの夢ハリ真似して取ったとこ(七五三掛担)

8/10夜のしめちゃんの乳首誰がつねった?っていうくだりのときにのえるくんをボロクソに言ってたしめちゃんを忘れません(七五三掛担)

FIRE BEATのネタで如恵留に「如恵留のところに虫いない?」って振ったところ。のえしめ案件。8/14夜(川島担)

 

という感じで、のえしめ案件が色んな種類投票されていたので!

私は新規なので昔の氷河期と呼ばれているのえしめ時代を同じ時間軸で見れなかった民なのですが、色々あった結果バディと胸を張って言えたり、お互いの乳首を気兼ねなく(?)触れるくらいの関係性になったってとても素敵な関係だなあってのえしめ見てるといつも思います。本気ですよ!!

思春期の時期にね、そりゃ色々ありますし性格合わないなって人もそりゃいるじゃないですか。そこで一生干渉しない人たちもいるなかで最終的に違いを分かりあってよき仲間として過ごせてるなんてねえ。今がよければもうオールオッケーですし、そういう物語がバディとしての存在を尊いものにさせますよねぇ。青春だぁ。しみじみ。

 

★しめしずデート

サマパラの夜公演だけの日に、しめちゃんの誕生日プレゼントを買うためにしめしずでお出かけしたという話。

 

毎日お仕事やライブで会ってるのに、夜公演ある日に午前中2人でお出かけって!!

やだもう。しめしずったら。どんだけ仲いいの。。って連番してるしめ担と何時から会ってたんだろうね?って待ち合わせ時間割り出そうとしてましたwww

 

★しめちゃんからファンへの言葉

デビューしよう、世界に行こうと大声で何回も言ってくれたこと!トラジャ担は他G担にも負けてない、自慢のファンだと言ってくれたこと!(七五三掛担)

ラスト公演のMCでこのタイミングでみんなと会える機会があってよかったねって話してくれたこと(七五三掛担)

今回ほんとにトラジャみんながついてきてねとか、デビューしようとか、初動大事とか再生回数頑張ろうとか、士気を高めてくれるような言葉をたくさんくれたんですけど、やっぱり自担が発信してくれた言葉って特別に心にグッときたりしますよね。

単純な女なので、しめちゃんに「俺たちとみんなでTravis Japan」って言われたらなんか仲間に入れてもらったような気がしてほくほくしちゃうし、「デビューしようね」って言われたらよっしゃ出来る事はやったろ!って思っちゃうし、「自慢のファン」って言われたら自慢のファンって思い続けてもらえるような言動をしなきゃなって身が引き締まります。「みんな、大好き~」ってエアハグ替え歌されたらそりゃらぶずっきゅんですよね…全しめ担に向けたファンサじゃん…

 

まぁそんな感じで色々と言葉にしてくれた七五三掛さんビッグラブ!大信頼!ということです。

他のMCしめちゃんも面白かわいかったので、どこかでご紹介したい…

わたしが個人的にしめちゃんめっちゃおもろいなと思ったのは、メインステージのでっぱってて網みたいになってる場所で、ここでBBQやろ~って言いだしたしめちゃんです。日付とかなんでそうなったかとか記憶が薄れちゃってるんですけど、死ぬほど笑った記憶があります(笑)

 

▽サマパラの総評をお願いします!

みなさんの総評全部最高だったんですけどひとまず多かった総評をご紹介します!

 

Travis Japanは最高!」

Travis Japanはデビューする!」

「しめちゃんは可愛い!」

「天才」

 

ああぁ~~い!!!!(cv.宮近海斗

 

というわけで、トラジャと過ごした最高の夏について、良かったしめちゃんを教えてくださったアンケートにご回答してくださった皆様!本当にありがとうございました♪

少しだけサマパラ期間に戻れたような気分で楽しみながら集計も記事入力もしてしまいました!また現場終わってアンケート取れたらいいなぁなんて思ってます。

 

最後に、七五三掛龍也あんたは最高だよ!

 

ま!

た!

ね!♡