甘いキャラメルの夢を見せて

ジャニオタたのしーい!!!

ここが良かった七五三掛龍也〜虎者-NINJAPAN-編〜

 

どうも皆さんお元気ですか?

虎者の千秋楽の日から取っていた、虎者のしめちゃんアンケート、やっとこさ集計いたしました!

もはやこのアンケートのこと覚えてる人いる?お答えしてくれた方ですら記憶うっすらすぎて怒ってますよね(T ^ T)私だったらこいつ書かせるだけ書かせといて全然やらんやんって思いますもん…すみません、、、

 

というわけで、サマパラに引き続き虎者のしめちゃん良かったとこアンケートの結果を発表します🍾

今回は11人の方が回答してくれました🙇🏻‍♀️

前回はたくさんご回答いただいたものの、私のまとめ能力が低く全部のコメント紹介出来なかったんですけど、今回はたくさん紹介しちゃいます!

 

※虎者どんな内容だったっけか?という人や、虎者そもそも行ってないよ〜という人や、来年度そういやどんな話だったけか〜?ってなりそうな私用に、超ざっくり2ヶ月前の観劇の記憶をまとめた記事も上げたので、もしそんな方がいればどうぞ🙇🏻‍♀️

そういや虎者ってどんな話だったっけ? - 甘いキャラメルの夢を見せて

f:id:a_secretmakes1womanx2:20200217232218j:image

 

▼Q.1

担当は誰ですか?

 

七五三掛龍也・・・10票

川島 如恵留・・・1票

 

今回は9割以上が七五三掛担でした!

しめ担に感謝するとともに、回答してくれたのえ担様!そう、あなたです。ありがとうございます(T ^ T)他担から見たしめちゃん、意外なところがあったり、同じところ見てたり楽しいんです。

 

▼Q.2

虎者1幕のしめちゃんで好きなシーンを教えてください

(複数回答は分けてます)

 

第1位 Blue Masquerade・・・7票

 

ぶっっちぎりの1位!笑

わたしもブルマス大好きです。というかしめちゃんの妖艶さに度肝抜かれました。

 

第2位 冒頭(黒い衣装と白メッシュの髪型で踊る所)・・・2票

 

今回の髪型、いつものしめちゃんとは少し違って新鮮でしたよね!編み込み!!私は広島しか入ってないんですけど、池袋も行ってた友達がちょっと変わってる!って言ってたので、さすが自己プロデュースの天才だな、と思いました。

 

第3位タイ トランポリンで戦うところの前にその場で走っているところがかわいい・・・1票

 

わかります。映像は動いてるから、しめちゃんはその場ダッシュだけど動いてるていだよ〜ってやつですよね。可愛い。永遠に見てられます。

 

第3位タイ 倒れた父上を支えているシーン・・・1票

 

そうそう、確かしめちゃん父上の頭の方を支えるんですよね。こんな可愛い子に残酷な思いさせたくない…トラジャ泣かせるならAED持ってくるぞって私の中のモンペがわなわなしてました…

f:id:a_secretmakes1womanx2:20200219001856j:image

 

第3位タイ 殺陣のシーンでNARUTOのカカシ先生のごとく両手で敵を切り裂く所・・・1票

 

実は私、3年ぐらい前にNARUTO全巻読んだので、絶妙にアレっぽい感じだよな、わかるわかる。って絵が浮かんで、これ見た瞬間ふふってなっちゃいました(笑)しめちゃんが忍だったらあんまり知られてないけど実は写輪眼使えそう

 

▼Q.3

1幕のしめちゃんの好きなシーンで熱い思いが溢れたらこちらに♩

 

場面別でしめちゃんにやられた皆さんのコメントを紹介させていただきます♩

 

【Blue Maspuerade】

椅子を使った色っぽいダンスが大好きです、、!

 

椅子に顔を置くところが良い!笑顔が可愛いで沼に堕ち、可愛いが溢れ出してる七五三掛くんが、セクシーとかではなく、あんな妖艶な顔をするとは思ってなかった。

 

とりあえず美

 

ピンク担当の可愛いしめちゃんが、青緑っぽい衣装を着ているのがとても新鮮。4人でのダンスは本当に儚げで美しかった。髪型もかっこいいし、表情も雰囲気に合わせてて「静」の色気を感じました。

 

あの踊りはしめちゃんにぴったりすぎて、他のメンバーを1秒も見ていないくらいに目が離せませんでした。

 

Blue Maspueradeのダンスは艶やかで息をするのも忘れそうな美しさなのですが、歌も最高なんです…!しめちゃんは長めのソロパートがあったり、のえしずげんの後の決めのパートでそれはもう綺麗に歌い上げるのでドキドキでした!!あの青鷺の衣装も編み込み風の髪型も全てが刺さりました…

 

あらゆる人間を骨抜きにしたであろう、Blue Maspueradeの七五三掛龍也さん。コメントでもありましたけど、セクシーより妖艶が似合う1曲でした。でも消えちゃいそうな儚さもあって、とにかく目が離せなかったです…他のメンバー見なかったんじゃなくて見れなかったので、少クラでやってください…舞台でしか見れないっていうのもまた特別感があっていいんだけどね。でも全国民に見てほしい。もしやお前がカゲロウか?!って思ったのは秘密🤫

 

【倒れた父上を支えているシーン】

低音声で父上に声をかける姿がかっこよかった。

 

しめちゃんの、高めな声も可愛いけど、低い声も最高ですよね。喉仏がお仕事してる…あんな可愛い息子に良い声で呼ばせておいて死なせないぞ。って感じです😡笑

しめちゃんの喉仏には世界最高級のダイヤモンドが詰まってるってじっちゃんが言ってました。

 

【その他】

しめちゃんと編み込み風ヘアは反則すぎます…!

あんなの宇宙一可愛くて格好良くて卒倒してしまう…!

 

ああぁぁぁあ…めっちゃ分かります。。

インスタに上がってた写真見たときは正直あんまりしっくり来てなかったんですけど、実際に見たら普通に似合ってるし可愛いし8度見ぐらいしました。。次も編み込み見れるかな。。

 

▼Q.4

虎者2幕のしめちゃんで好きなシーンを教えてください

 

2幕わりと票分かれました😊

我らがしめちゃん、どの場面も最高でしたもんね…

 

第1位 愛されるより愛したい・・・6票

 

うみんちゅとのアカペラ♩

まさかこのコンビでアカペラ来ると思わなくて、びっくりして2秒くらい息止まりました。

2人の声に集中出来たし、たくさん練習したんだろうな…ってほっこりしました☺️

 

第2位タイ 愛のかたまり・・・3票

 

もともとこの曲好きだけど、TravisJapanのパフォーマンスで更に好きになりました。

本家をはじめ、シンメで歌うからこそグッと来るものがあるのかと思いきや、7人で歌って踊るのもこんなに胸躍らされるんだなって知れたのでトラジャに感謝です。

 

第2位タイ ハットダンスとハピグルのノースリーブ・・・3票

 

ノースリーブのしめちゃんが良いって声が揃いました👏

これめっちゃ分かれますけど、私はめっちゃ分かります…

しめちゃんに限らず男性の腕筋めっちゃ好き(長袖まくったときに見える部分もいとをかし)なのでしめちゃんの可愛いお顔からは想定外なムキムキの腕ほんとたまらないです。最高。

 

第3位タイ 夢のHollywood・・・1票

 

イントロで血が騒ぎますよね。

トラジャといえば、絶対に外せない曲。

トラジャがデビューして7人での共作に夢ハリのアンサーソングじゃないですけど、そんな感じの曲が出来たりなんだりしてアルバムに収録されちゃった日には涙で心のダムが決壊しちゃうんだろうな…なんて妄想してます。作ると思います。(言霊)

 

第3位タイ Talk it! Make it!・・・1票

 

まさか舞台中にフーフー言っていい時間が来るなんて思ってなかった(笑)

トキメキってついつい身体が疼くし、TravisJapanが全世界可愛いランキングの神7になってるので、ハッピーな気持ちになります。好きです。

 

第3位タイ 千年メドレー・・・1票

 

先日世間に良さがバレた千年メドレーですね。

ほんっっとに、えげつない運動量なんだろうなって思うのに、曲中はキリッとかっこよく歌って踊ってみせるTravisJapan、銀河1かっこいい。大好き。

 

▼Q.5

2幕のしめちゃんの好きなシーンで熱い思いが溢れたらこちらに♩

 

こちらも最高なコメントばかりなので、場面ごとにコメント紹介しますね😽

 

【愛されるより愛したい】

アカペラ上手♪

 

うみんちゅとのアカペラがとても心に響いた

 

しめちゃんの生バラードが聴けて嬉しかったです。しめんちゅでがっつり歌うっていうのも珍しくて、とても印象に残っています。

 

ツンプルに声がいい。もちろん顔もいい。ダンスもいい。100億満点、恋でしかないです。

 

アカペラにも、しめんちゅの組み合わせにもびっくりしました!

しめんちゅは、フォトセとか大体この2人で撮ってるよな〜って思ってたんですけど、パフォーマンスだとSHOCK出てない組でとかはありましたけど、2人でって印象は無かったので新鮮だったし、良かったです。好きな声しか耳に入らないって贅沢だし最高な時間ですよね。

今後も色んな組み合わせ見たいなって思いました!

 

【愛のかたまり】

白シャツで儚く踊るしめちゃんも最高に美しくて好きです。上のボタンも下のボタンも開けているので、踊ってる最中ずっと腹チラしていてドギマギしてしまいました笑

 

サビの「私には全てが宝物 幾度となく見させて」のソロの歌声が大好きなんですが、毎回愛かたを歌う度に声の透明度が増していて、今回も七五三掛龍也ベストを記録しました(私調べ)

 

白シャツ白パンツで妖艶に儚く踊るしめちゃんも素晴らしかった…ボタンをわざとガッツリあけて確実に腹チラ狙ってくるなんて天才すぎて、ずっとしめちゃんの掌の上で転がされてました。

 

んーーーーーー(T ^ T)わかります、わかります、愛かたのしめちゃん松倉くんの言葉を借りると「美」ですよね。前世クリオネかな?白の衣装も相まって、油断したら消えてしまいそうな儚さと愛しさと心強さと~♩…とりあえずパート決めしたの誰ですか?大天才すぎるので金一封プレゼントします。

 

【ノースリーブ衣装】

腕が素敵すぎて腕しか見てなかった…

 

しめちゃんのムッキムキの腕にさすがに死にました。腕に気を取られすぎて踊りが頭に入ってこなかったのが悔いです。

 

ノースリーブ黒トップスとネックレスは全観客を落としに来てました…!

 

しめちゃんの筋肉、私の周りでも結構派閥分かれてるなと感じるし、どちらの意見も納得しちゃうんだけど、私はどちらかといえばしめちゃんの、というより男性の程よい腕筋が最高に好きなので、ノースリーブ肯定勢からのご意見いただけて皆さんとエアハイタッチさせていただきました🙌あのYouTubeのお風呂入ってる腕見ました??やばない???あのプリティーな顔と華奢な体格にビック喉仏とムキムキな手足がついてることになんかテンション上がりますね…肩からひじにかけての筋肉の付き方もいいし、ひじから手首にかけての筋肉の付き方もいいです。

 

【千年メドレー】

「密かに震えてる、仮面をつけながら」の振り付けを踊るしめちゃん格好良すぎて死ぬかと思いました。(足をガニ股にしながら顔を右に振る、あの振り付けです)

 

千年メドレー踊ってる姿本当にかっこいいですよね…そりゃもちろんTravisJapan全員かっこいいんですけどね、やっぱり自担が一等賞だと思っちゃうんですよね。しょうがない。細胞が最高って言ってるんだからしょうがない。抗えません。

 

Talk it! Make it!

とりあえずカンパニーの皆さんたちと楽しくときめき歌って踊ってるしめちゃんが好きすぎてしんどくて泣きそうでしたしぬ( ; _ ; )

 

トキメキの空間、すっごく平和で本当に良かったですよね😭楽しそうに舞台上で歌ったり踊ったりしてる姿見ると、そうそう、そのキラキラしてる姿が最高に好きなんだよ私は…って改めて実感します。あと単純にトキメキの時間は本当に楽しい(笑)トキメキ初披露のときのキスマイライブのレポ見て、みんながフーの振り付けがどうのこうのっていうの文面だけじゃ正直ピンと来なかったんですけど、体でフ作ってたのにはズコーッてなりました(笑)そうゆうことかい!って(笑)

 

【夢のHollywood】

カーテンの中のメンバー、さっと出てきて、さっと居なくなる。「夢」なの?と思わせて、カーテンがなくなり、「夢」じゃないよ!って言われてるような気がした。これからのTravisJapanを想像させる演出で1曲目にもってきてくれて良かった。

 

…文豪の方ですか?コメントのセンスがありすぎて拍手しちゃいました👏次またこの演出で観れる機会があったら心の中で「夢だけど…」「夢じゃなかったーー!!!!」ってとなりのトトロ上映してしまいそうです。私も一曲目が夢ハリなの良かったなって思ったんですよね、、一気にTravisJapanの世界に引き込んでくれるというかなんというか…デビューCDの特典に歴代の夢ハリ演出ダイジェストつけてほしいです。

 

▼Q.6

MCある日に入った方で、印象に残ってるしめちゃんの言動があれば教えてください♬

 

MCある日は数少なかったみたいですけど、MC見てない方にも、こんなことあったんだよ〜って共有出来ればと思い質問させてもらいました♩

 

京都で覚えた言葉がおいでやす

 

かわいい…ぜひ来年の京都公演は不意打ちにおいでやす使ってほしい、、よろしく頼むよ、、言ってたら皆さんすぐレポツイしてね、、笑

 

MCある日は入ってないけど、幕が降りるとき、七五三掛くんが川島くんの手を持って「バイバイ」をしてるのは、可愛かった。

 

のえしめーーーーー😭

きっとしめちゃんは可愛いって言われること想定内だとは思いますが(笑)、だとしてもかわいいし、のえるさんの手を持ってってとこがいいですね。バディですね。。🤝

 

千秋楽で泣いちゃったしめちゃん

 

大千秋楽でしめちゃんが泣きながら今年は沢山悔しい思いをした、7人でデビューしたい、また来年公演が決まってくれて嬉しいって言ってくれたところ

 

千秋楽のカテコのしめちゃんの「7人でデビューしたい」という発言には涙腺崩壊でした。

 

あーーーーー(T ^ T)(思い出しうるうる)

私も千秋楽会場に居たんですが、これは本当に(T ^ T)

TravisJapanそれぞれが思ってることだろうし、涙を流した人だけが気持ちが強いって訳では無いと思うけど、しめ担として、今までレポとかでも泣いたとか見た記憶ないし、ドームの時も泣かずにいたしめちゃんが、舞台期間終えてTravisJapanだけの現場で涙が溢れちゃったって出来事にこちらの心も衝撃を受けたし、言葉でデビュー目標にしてることを我々に伝えてくれたのが嬉しいなって思ったし、これからも応援したいなって思いました…

あと、不謹慎ですけどしめちゃんの泣き顔かわいすぎて綺麗すぎてビビリちらかしました。すごい量の涙溢れてるのにこんな綺麗な顔の人いるんだ…ってそっちにも衝撃受けました…

 

▼Q.7

虎者公演を終えたしめちゃんに一言!

 

みなさんがしめちゃんに愛しかないお疲れ様メッセージ送ってるから誰かエゴサしてしめちゃんに届けてほしい…そう、エゴサしてそうランキングに圏外から突如躍り出た某村くん!!お願い!エゴサして!中村くん!!中村海人くん!!!(あ)

 

最高に格好良くて可愛くて美しくて最強でした!益々しめちゃんの事が、トラジャの事が大好きになりました!これからも応援させてください!

 

トランポリンに恐怖を覚えながらも懸命に練習を重ねて素晴らしいパフォーマンスを見せてくれてありがとう!!かわいいのに男らしくてかっこいいしめちゃんに一生ついていきます!!

 

ますます大好きになりました!

しめちゃんの魅力は底無しだよ!

絶対世界行けるよ!

 

しめちゃん1ヶ月間本当にお疲れ様でした(TT)怖かったトランポリンとても上手だったよ(TT)アカペラも沢山練習した成果ちゃんと出てたよ(TT)ゆっくり休んでおいしいご飯いっぱい食べてね(TT)

 

しめちゃん、虎者お疲れ様でした!「7人が主演の舞台」が決まったとき、真っ先にしめちゃんの顔が浮かびました。いつも「7人で」と言ってくれてありがとう。ファンとしてとても嬉しいです。これからもTravisJapan7人を応援し続けます!

 

とにかく最高に格好良くて可愛くて美しくて最初から最後まで見とれてしまいました。ダンスもアクションもトランポリンも本当にお疲れ様でした!大好きです!!

 

しめちゃんお疲れ様でした!編み込みしていつもと違う雰囲気で、すごくかっこよかったです!トランポリンすごかった!踊りもカッコいいし、しめちゃんのことがもっともっと好きになりました!初主演舞台本当にお疲れ様でした!

 

夢の主演舞台ほんとにほんとにおつかれさまでした!レポを見る限り1回1回に欠かない魂を吹き込んで演技してるのが伝わりました。

 

お疲れ様でした。まずは、ゆっくり休んでください。来年も楽しみにしてます!

 

お疲れ様でした!来年またグレードアップした虎者が見れるの楽しみにしてます♪

ゆっくり休んでね!

 

しめ担😭愛だ、、😭好きです、、

ほんとにコメントが愛に溢れてて、私なんかが吟味しちゃってごめんなさいという気持ちだけど、読んでて幸せな気分になったので、七五三掛龍也さん、本当に読んでほしい、、うっかり如恵留くんとか読んでないかな〜☺️(読んでないよ)

怖いって気持ち持ちながらの演技って私たちが想像する以上に怖いと思うし、一歩間違えば大きな怪我に繋がっちゃうなかで、多くの公演をかっこよくこなしてくれたことと、今回もたくさんの幸せと元気をくれてありがとうの気持ちでいっぱいです。

 

▼番外編

しめちゃん以外のメンバーで、つい目や心を奪われたところや、ここ最高だったんだぜ!というシーンがあれば教えてください♩

 

他のメンバーも見たいけど、自担から目が離せない…ってことありません?私はそうゆうことしかないので、個人的に教えて欲しくて質問したらたくさん教えていただけて嬉しかったので、みんなで見ましょう🍻

 

中村くんのBlue Masquerade

4人でくっつくところの切なそうな顔!

 

うみんちゅの顔も良かったんですね…ブルマスほんとに円盤擦り切れるほど見させてほしい…フルマルチアングルください…定点も欲しいけど…(欲張りすぎる)

 

宮近海斗のI got the Fllowのダンス

 

宮近くんのダンスは格別ですな!

 

わかります。本当は宮近海斗のダンスもじっっくり見たいんですよ。でも宮近さんって視線奪うの上手い踊り方するな、この人が無音で踊ってても曲が聴こえてきそうな踊り方するな、と個人的に思ってるのでガン見しないようにしてるんです実は…笑

 

新曲Together nowを1人で熱唱するちゃかちゃん。なによりも心に響いて涙が出てきました。

「ものさし」の歌もとても良かった…

如恵留くんの作ったメロディと、松倉くんの弾き語りの表情が大好きです。

 

のえまちゅが披露した「ものさし」。

のえまちゅ見守り隊としては涙を零さずにはいられなかった。しめちゃんととても仲のいい松倉くん。しめちゃんと一緒に活動してきて、ここ1年くらいでぎゅっと距離が縮まった如恵留くん。のえしめのように時間をかけて距離を縮めてくれれば〜と思っていたら急に合作。(いつの間に…?)

如恵留くんの弾き語りが聴ける!とわかった時点で感動していたのに、松倉くんがギターとともに出てきたときは卒倒しそうでした。

松倉くんの魂のこもった歌詞と如恵留くんらしい真っ直ぐで軽快なメロディーが本当に好き。

今後も色んな曲を作ってほしいです。

 

如恵留くんと松倉くんの「ものさし」のメロディが大好きで、弾き語りという演出も最高でした。ちょっと前までトラジャの中で1番距離感のあった(様に見えた)2人が頻繁にアイコンタクトしながら演奏するのを見て、とても嬉しい気持ちになりました。あと、Together nowで1人違うパートを歌うちゃかちゃんの表情に魅入られて涙が出てきました。ステージ上でちゃかちゃんが笑うと何故かこっちは心が動いて泣きそうになってしまいます。大好きです。

 

「ものさし」すごくいいですよね…

YouTubeでエンディング撮ろうって回のときに、まつくが如恵留くんと曲作りたいって発言してるの見てからこっそりいつになるのかな〜って楽しみにしてたんですけど、まさかこんなに早く実現するとは…笑

松倉海斗の作詞センスはPureで実証済みだし、川島如恵留の編曲センスもエンディングやらリミックスやらで実証済みだし、すごくいいコンビだなと思います。

あの時間は、普段宮近海斗を加えてラブトライアングル発生させちゃってる人達ってこと忘れてました。

 

ちゃかちゃんがTogether nowのみんなと違うパート歌ってるのもいいですよね!

曲もまた舞台とかライブの最後にぴったりだなって曲調で、トラジャが作ったわけじゃないけど、そうゆう曲のタイトルにTogetherって単語があるのがなんかトラジャっぽいなぁって思ったりしました。

なんかこの人がこうしてるとこっちが心動くってなんかありますよね。私は中村海人が楽しそうにしてるとなんかほっとします。つい機嫌チェックしちゃいます。知らぬ間に産んだのかな?

 

IgtFの閑也

 

シンプルに良かった!かっこいい!わかります!

ヤバイゾ。これに尽きる。ただちょっと私は少し記憶が曖昧になってきてるので早く記憶の上書きをしたいです。。

投げキッスもうちょいで悲鳴あげるとこでした、かっこよすぎて。

閑也、めっちゃ男、かっこいいって思った記憶があります。

 

佐藤新くんがやばいです(語彙力)

Juliaで落とされました。ステフォ買いました。(七五三掛担)

 

かわいいお顔の佐藤新くん…❣️

しめたんが落ちるのわかります(笑)

連番した私の友達も新くん新くん言ってました(笑)

佐藤新くん、お顔可愛すぎて小さめの身長なのかと思いきや、結構高くてびっくりしました…!しかもパフォーマンスもお上手

 

千年メドレーの松倉くんのババババババババババーンです。バババの前から松倉くんの本領発揮という感じで全身で表現して歌うところがさすが憑依型!という感じで舞台映えするなと感動しました!

 

いわゆるスーパー松倉タイムですね😏

まつくってソロパートのときの圧倒的存在感が本当にすごいなって松松のことあまり知らずに行ったSHOCK初観劇のときから思ってました…

ただついつい横目で見つつしめちゃんを見てしまってたので、千年メドレーを救済してくれた少クラには感謝しかないですね。ROTもか。

 

私がこれは…!と思った他のメンバーの場面いくつかあるんですけど、

①誘惑でカゲロウちゃんと絡むダンスをする宮近海斗

②ブルマスの冒頭、椅子を片手で持ち上げる吉澤閑也

③父上を刺したカゲロウちゃんをかばう吉澤閑也

です!!!!!!

 

カゲロウと踊るちゃかちゃん見て、宮近に恋拗らせるオタクたちの気持ちがやっっと少しわかりました…本当にかっこいいし、私がカゲロウだったらさすがに恋に落ちてしまうし、実兄だと知らされたら身投げしそう、、女の人とのダンスって普段なかなか見られないので、こうゆう風に踊るのか…とドキドキしました👏💗しめちゃんももうちょい絡みあっても良かったのになと少し思いました(笑)賛否分かれそうだけど(笑)

ブルマスの閑也、ほぼ冒頭しか見れてないんですけど(笑)えー!かっこよー!!って素直になりました…最初に目に入ったのがそれだったのでその後のしめちゃんの妖艶さとの高低差に目がキーンってなりました…あぁ早くまた観たいな…

カゲロウをかばう吉澤閑也、これはもう恋澤恋也。誘惑ダンスでちゃかちゃんに恋したわたし、この瞬間に吉澤くんにコロッといきました。1000%守ってくれるもん…他の舞台とかで閑也の彼氏役とか来たら発狂しそうだけどチラ見したい…絶対最高ですやん……

 

と、いうわけで、本当に信じられないくらい集計に時間がかかってしまってすみませんでした🙇🏻‍♀️

なんか、しめ担とカフェでお話ししてるかのように楽しくアンケート拝見させていただきましたし、やっぱり我らが七五三掛龍也最高だな!って、すごく幸せな気分になりました。早く現場行きたくなりました😂アンケートお答えくださった皆さん本当にありがとうございました!スペシャルサンクスリスペクトラブです!!(?)

のえまる並みに長いこの記事を読んでくださった皆さんもありがとうございました😊

 

やっぱり七五三掛龍也最高〜〜!いぇ〜〜い!!

ま!

た!

ね!♡